そこまでライバルでもない

テレビの県民同士が喋るような番組(名前わかんね)で「埼玉vs千葉」をやってて面白かったんだが

「千葉発祥のマツモトキヨシは全国1000店舗!!」

っていうのに対して

「埼玉発のファッションセンターしまむらは1077店舗!」

って反論してて普通にためになった(千葉県民として)
他にも「千葉はディズニーランドのせいで東京になったつもりになってるけど所詮憧れてるだけ」「埼玉がそうやって千葉に対抗心むき出しな所がもうださいたま」「神奈川に負けてもいいけど千葉だけには絶対負けたくない」と色々県民のインタビューが出てたんだけど、一番驚いたのが

「千葉にはレジャーがいっぱいあるよ!勝浦、なんとか(忘れた)、ホテル三日月!!・・・えー知らないの!!?超有名じゃんホテル三日月ー!!!ゆったりたっぷりの〜んびり〜♪」って超DQN夫婦がいきなりホテル三日月のテーマソングを歌いだしたらスタッフとかスタジオの千葉県民以外の芸能人が「え・・・何それ・・・・」みたいな空気になったことです。

え、ホテル三日月ってもしかして千葉だけなの・・・!?全国的に有名なんじゃないのあれ・・・!!?