ほわんわ

久しぶりに本家を開いてみて、そういえば私ミニカポカあったじゃん!みたいな再認識。また頑張ってみるか。というわけでほんの一ヶ月の付き合いだったけど某ブログよさらば。やっぱニカポカ名義がしっくりくるね!

で、色々昔の見てたけどあれですね、軽井沢とか横浜とか懐かしいですね。

9月の三連休で軽井沢言ってきたけど、ほぼ一年前にも同じ場所に足を運んで同じ感想(長野の運転手優しい!)を持っていて、そして一年後まったく忘れてネットに垂れ流しているあたりまったく成長の兆しが見られません。一年前の自分の発言と今の自分の発言の相違の無さにびっくりした。泣いた。

まだこの頃は就職活動中で、それすなわちあの怒涛のような日々の真っ只中で、今から思えばどんな青春漫画かと思えるような体験を数限りなくしていろんな人達と交流して、社会とか世界とか人間とかの視野が一杯一杯に引き伸ばされた時期でした。懐かしい。就職活動とか死ぬほど楽しかったもんなー。もうしたくないけど。

この頃とは環境も人付き合いも激変してて、昔と今とではどっちがいいのかなんて一概に言えないのだけれども、また何年かしてこの文章を見たときに「ああこんなことしたよなぁ」って昔の自分に思いを馳せたいな。私が日記を書く理由が何よりそれだから。

あーでも久しぶりに書くと難しいわー文章。